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キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

当グループでは遅刻やキャンセル等に対して、以下のマナーやルールを設け、対応をさせて頂いております。

■プライベートサロンの為ご予約時間の5分前後でのご来店をお願い致します。遅れる場合は必ずお電話でご確認ください

■当日キャンセルのみ「キャンセル料(施術代金の100%)」が発生致します。※日程の変更の場合はキャンセル料はかかりません。※キャンセル料支払いの際はホットペッパービューティのポイントの使用と付与はできません

■当日キャンセル以外でも繰り返しのキャンセル、態度やマナーが悪い方はお断りさせて頂く可能性があります

※「当日具合が悪くなった」「交通機関に問題が発生した」などは遠慮なく仰って下さい。

オーナーより

キャンセルポリシーを改めて明文化させて頂いた経緯としましては、設立当初と比べ多くのお客様にご利用していただけるようになり、ご予約のキャンセルや変更等にフレキシブルに対応しきれなくなってきた事があります。
また実際にキャンセルポリシーを設けなかった事でお客様に不快な思いをさせてしまった事例がありました。
そして今回、目下の状況を踏まえ改めてキャンセルポリシーを確実なものとさせて頂きました。

当グループを利用される際は、マナーやモラルの価値観は一人ひとり違うということを承知の上で「弊社が考える一般的な常識の中」で皆様にはご利用して頂きたいと思っております。
このことは大変勝手かもしれませんが、当サロンは全てマンツーマンスタイルのプライベートサロンでお一人のキャンセルで経営に支障が出やすくなっております。もし普段から当日の予定がつきにくい生活をなさっているようでしたら、他のキャンセルがしやすいサロン様をご利用して下さい。その際ですが、どこに行っていいかわからない場合は一緒にお探しすることも可能です。
また、マナーや態度が悪い方で営業に支障が出る場合も、次のお客様のことを考えお断りさせて頂いております。

本来ならばこのようなルールを設けずに「いつでもいらして下さい」と、気持ちよく対応できたらと本当に思っております。しかし、マンツーマンのプライベートサロンというシステムと、昨今のキャンセル等による他のお客様への影響から、このように改めて提示させていただきました。

本当に申し訳ございません。

ただ、皆様にお伝えしたいことはキャンセルポリシーは必ずしも発生しないということです。やはりお客様それぞれで事情があり、遅刻やキャンセル等は致し方無い場合もあるからです。
しかしそれが許容できるのはお客様と我々美容師との間に信頼関係があってのことで、信頼関係が築かれないままキャンセルや変更が常識的な範囲外でされるようでしたら、やはりお席をご用意することができません。

大変厚かましいのですが何卒、理解頂けたらと思っております。

今後とも皆様の生活が豊かになれるようなヘアスタイルを提供していきたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。

オーナー 斉藤達也